勉強記録2017/01/05(中小企業診断士)

05:25-05:55 0時間30分 朝勉 企業経営理論 スピード問題集 復習
05:55-07:00 1時間05分 朝勉 財務会計 スピード問題集 設問1~5

本日合計 1時間35分

累計 7時間55分

 

年末年始の実家帰省・家族サービスが終わり、1/4の職場関係での新年会であまり飲まないようにやり過ごし、今日から通常営業開始。勉強時間をぽちぽち積み上げていかないとね。

 

抹茶ラテが好きで、スタバでもよく抹茶クリームフラペチーノをオーダーする。

今朝はAGFのカフェラトリー抹茶ラテを飲みながら勉強開始。

cafelatory.agf.jp

 

本来ならば1科目づつ集中して個別撃破を進めていくのがセオリーなのかもしれないが
財務会計の苦手意識と、それでも勝負を最後に分けるのがこの科目であることが気になって気になるくらいならばやるか!と思った。


年末に地元の大きな書店で買い求めていたTACのスピード問題集にとりかかりはじめた。やはり難しい、苦手だ・・・。それでも最後まで逃げないように真っ向勝負だ。